ホームコラム > 保険に関する費用について

保険に関する費用について

2013年9月17日

自分自身で自動車を保有するに当って悩まれている方は多くいらっしゃることでしょう。その悩みというものは多くの場合、費用に関係することになります。毎月非常に多くのお金が出ていくことになりますので、自動車を簡単に保有するということがなかなかできにくいということが現実にあります。
その自動車にかかる費用として保険料があります。特に任意保険に対しての費用が多くかかるものとなっています。例えば新規で任意保険に加入する場合の保険料としましては、保険の契約内容にもよるのですが、一般的な契約内容の場合ですと年間で約20万円の出費となります。毎月で考えますと2万円弱の金額となりますので、かなり大きな出費になります。
ですがこの任意保険は、加入して無事故無違反を続けるような安全運転をすることによって、保険を使用しなくてよい状況を自分で作ることができます。それを継続していくと、毎年その保険にかかる料率が引き下げられるという特典みたいなものがあります。それが等級という形で表されています。無事故無違反の期間による料率の低下、その他車の種類によっても変わりますし、年齢によっても料率が下がることもあります。
全てを適用すると、年間の保険料が5万円で済むこともあり得るのです。
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから