ホームコラム > 車のライト修理について

車のライト修理について

2013年11月11日

自動車のライトは滅多に壊れるものではありませんが、思いがけない時に壊れて修理が必要になることがあります。走行中にライトが動かなくなったり、ひびが入ってしまった時、真っ先に浮かぶのはガソリンスタンドかカー用品取り扱い店です。
ホームセンターのカー用品コーナーですと、やはり扱い品も少なく、メーカーごとに異なるサイズや取り付け方など、説明不足で不親切な所があります。専門知識を求めるなら、底氏敬遠したい所となります。
そうなりますと、やはり頼りはカー用品取り扱い店ということになります。ここにはメーカーごとのあらゆる見本も出ていて、取り付け方も丁寧に説明されています。専門のスタッフも常駐していますので、わからない時は聞くこともできますし、取り付けてもらえる場合もあります。けれど、ライトの場合、それほど難しいことはありませんので、素人でも説明書を見ながら数分で取り替えることができますし、費用もそれほどかかりません。
ガソリンスタンドですと、多少費用はかかりますが、全国どこに行ってもありますし、セルフスタンドでも係員はいますので、いざという時頼りになります。ただ、一般的な車種以外ですと、部分がない場合もありますので、その点注意が必要になってきます。
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから