ホームコラム > 便利なリモコンキーが大切

便利なリモコンキーが大切

2013年11月14日

現在の自動車は、殆どがリモコンキー付に成っています。
車格に関係無く、軽自動車でも付いています。とても便利でキーをわざわざ鍵穴に挿す必要が無く、ドアボタンに触るだけでキーロックが解除出来ます。又、ある程度離れていても、ロックの解除、施錠が出来ます。
元々は、荷物などを持っている時に、リモコンキーさえ身に着けていれば簡単にロック解除出来る事を狙いました。それが今は、エンジンスタートも離れて出来、寒い日の暖気運転もすごく楽です。冷えきった車に乗る必要が無いのです。ところが、ある程度の期間が過ぎると電池が切れたり又、壊れたりするケースが有ります。突然ビックリしますが、実際のキーが内蔵されている為、慌てる必要は無く車に乗る事も、エンジンを掛ける事も出来ます。
それでも、すごく不便を感じますし、困ります。そして、販売店等に行き修理してもらいます。修理自体は、そんなに時間が掛からず出来ますし、費用も高額でに成ら無いでしょう。時代の波に載って登場したリモコンキーですので当然、便利に有効に使われています。但し、便利さだけを知識として頭に入れるので無く、いざという時の対応についてもきちんと把握しておく事が大切です。
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから