ホームコラム > 自動車の修理屋を選ぶ際に気を付ける点

自動車の修理屋を選ぶ際に気を付ける点

2014年1月 8日

自動車というのは機械である以上、高級車でも買ったばかりの新車でも故障してしまう事があります。そして運悪く故障してしまった時には、直ぐに修理屋に出す事になります。
もっとも一言で修理屋と言っても、現在様々な所が存在しています。例えば個人経営の小さな工場だったり、全国的にチェーン展開された修理専門店だったり、カー用品のショップを経営しつつ修理工場が併設されていたりと、様々な形態で存在しています。そのため、自動車をどの修理屋に任せていいか分からない、という人も珍しくなかったりします。
では修理屋選びの基本がどこにあるかと言うと、まずは工場内に必要な設備がきちんと揃っているかどうかのチェックです。修理に必要な板金や塗装設備、具体的には、塗装ブースやフレーム修正機といった設備があるかどうかです。必要な設備が揃っていない所だと、いい加減だったり、仕上がりが汚かったりするので注意が必要です。
更に個人経営の工場だと難しいかもしれませんが、チェーン展開されている修理専門店やカー用品ショップとの併設の工場ならば、多くの人が修理して貰っています。そのため、ネットで調べれば、実際に修理して貰った人の感想や口コミ評価を知る事が出来ます。
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから