ホームコラム > 新車を購入するメリット

新車を購入するメリット

2014年3月24日

車が欲しい、と思ったら、新車と中古車、どちらにしようと迷うと思います。

せっかく車を購入するのなら、やはり新しい方がいい。
新車を購入するメリットを、少々ご紹介したいと思います。

まず、新車は自分の好きなようにオプションでカスタマイズができます。車の色はもちろん、サンルーフをつけたり、革シートにしたり。
自分だけのオリジナルな車が出来上がります。自分らしい車に乗りたい人には、新車がいいでしょう。
ただし、あれもこれもとオプションをつけると、有料オプションがほとんどですので、こだわるほど価格がどんどん上がってしまいますのでご注意を。

そして、新車ですからあなたが一番初めのオーナーです。新車の独特な香り、あなたは好きですか?今、「新車の香りがする芳香剤」というものまで発売されています。

今の時期ですと、エコカー減税の自動車取得税と自動車重量税が減税になります。
これは、平成 26 年4月1日以後に取得される対象車について、エコカー減税の自動車取得税は、現行75%減税から80%へ、現行50%減税から60%へ、さらに自動車重量税は、購入時に免税された車は、最初の車検での重量税が現行では、50%減税から100%減税となります。
このエコカー減税が、新車を購入する一番のメリットかもしれません。
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから