ホームコラム > 車の修理やメンテナンス

車の修理やメンテナンス

2014年4月21日

車を保有した時に点検や整備、メンテナンスが欠かせません。
一般的に新車で購入した時は、購入先のディーラで点検整備を行うでしょう。最初は当然無料点検をしてくれますし、リコールやサービスキャンペーンなどの情報も早く確実です。又、ディーラー内に併設される整備工場も設備が整っており、その車にとても詳しく信頼出来ます。
しかし、車検を迎えた時に他の整備工場とちがい、値段が高めなところに少し疑問を抱く事もあるでしょう。サービスや整備がしっかりしている分仕方がない面もありますが、車検も2回目、3回目となって来ると疑問がさらに膨らんでいきます。
そんな時は、折込チラシやテレビ等で宣伝されている一般の整備工場を当たって見るのも一つの手です。ただ安いだけの所もあるかもしれませんが、中には信頼出来るところもあります。口コミや直接話を聞いて何処まできちんと行ってくれるのか、車検に出す自分の車にどのくらい精通しているか調べる事が大切です。
後は費用の比較です。出来れば複数社で見積もって貰い、サービス内容と合わせて比較し自分が信用出来そうな整備工場を選びましょう。ディーラーに出せば確かに安心ですが、費用を抑えたいなら一般の所も一緒に比較し決める事が大切です。
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから