ホームコラム > 車の点検の待ち時間

車の点検の待ち時間

2014年7月 7日

車を安全かつ快適に維持するために点検は欠かせないことの一つです。
車検は必ず受けるものでも、6か月点検や12か月の法定点検は何となく受けずにいる方も多いかもしれません。
最近では新車購入時に点検もセットで付いて点検基本料金は無料で受けられることも多いですが、何の不具合もなければ何となく面倒であったり、点検の必要性を感じなかったりする事もあるでしょう。
しかし、そういう方は日常点検も行っていない方がほとんどだと思うので、快適なカーライフのためにもせめて半年に一度の点検は受けるべきです。
自動車ディーラーや自動車整備工場は敷居が高そうなイメージもありますが、点検の待ち時間を快適に過ごす様々な工夫がされています。
雑誌やテレビを観ることはもちろん、カフェのような本格的なドリンクやスイーツをいただけるところもありますし、中には女性に嬉しいネイルサービスやマッサージのサービスを行っているところもあるようです。
もちろん展示してある様々な新車を楽しむこともできますので、運転席に乗り込みハンドルを握りながら、今とは違うカーライフに思いを馳せながら過ごすのも一つです。
愛車の健康診断とともに無料でさまざまなおもてなしを受けることができる、そんなすてきな点検の待ち時間を面倒がらずに楽しんでみてはいかがでしょうか。
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから