ホームコラム > 民間整備工場の車修理

民間整備工場の車修理

2014年8月18日

自動車を修理に出したり車検を取る際に悩むのが、どの業者に依頼すべきかという点になりますが、経済的に済ませるには民間整備工場が良い選択となります。
ディーラーは絶対的な店舗数が少ないこともあり、近くにない場合には修理に出すだけでも大変ですが、民間整備工場はディラーよりも店舗数が多いために利用者が自由に選べるというメリットがあります。
修理や車検は業者によって費用が異なりますので、自由に選ぶことができる民間整備工場には経済的にも技術的にもメリットが高くなるのです。新車で購入した場合には長期保証が付いていますし、指定された部位についてはクレームで無償修理が可能ですので、1回目の車検がくるまでの間はディーラーでの整備にもメリットがありますが、古くなってくると整備工場にメリットがあるのです。
最近では新車を購入した際にメンテナンスパックを選ぶ人が多くなっていますが、メンテナンスパックではディーラーで整備をした方が経済的となります。自動車の整備は年式やメンテナンスパックによって選ぶ業者が異なってきますが、経済的な面を優先すると民間整備工場が有利になります。
しかし費用が安いだけでは車の整備はできませんので、民間整備工場の場合には技術力も重視する必要があるのです。
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから