ホームコラム > 中古車メリット、デメリット

中古車メリット、デメリット

2014年9月 1日

中古車は他人が使用したものを購入することになります。どんなメリット、デメリットがあるのでしょうか。
まず、中古車は値段が安いです。新車で買えないような車種でも安くで購入できます。また、年式が落ちるため予算に当てはまる車種等増え、選択肢が広り生産が終了した車やレアな車も買うことが出来ます。他に、前の持ち主が取り付けたカーナビやオーディオが付いている場合が多く、新車の場合、追加になるものが込の価格で買えることが多いです。運転に自信のない人でも気楽に乗れるというメリットがあります。
中古車のデメリットですか、まず、消耗品の交換時期が早い場合が多いので思ったより早く部品の交換時期が来て費用が発生する可能性があります。予算に当てはまる車種やオプションの付いた、または付かない様々な車の中で何を選んで良いか選ぶのが大変になってきます。そうなると、ある程度の知識が必要となってきます。中古車は年式だけでなく、オプションの有無、色、ユーザーの人気、等によって価格に差が出てきます。また、販売業者によっても価格に幅がありますので、事前に条件の同じような中古車の相場を調べておいたり、業者の口コミを聞いたり車や相場に詳しい人と一緒に行くと安心です。
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから