ホームコラム > 中古車査定額アップポイント

中古車査定額アップポイント

2014年9月29日

車を買い換えたいと思ったときに誰もが思うこと、それは今乗っている車を少しでも高く売りたいということです。
ディーラーに行って新車の見積もりを出してもらうとそこに下取りの査定額が記載されていると思いますが、果たしてその提示額で売ってしまって良いのでしょうか。
答えはノーです。同じ車でも中古車買い取り業者によって査定額は変わってきます。複数の買い取り業者に見積もりをしてもらい、売り渡す業者を決めましょう。
しかし、せっかく今まで乗ってきた愛車なので少しでも高く買い取ってほしいですよね。
そこで、査定額をアップさせるコツを実践してみましょう。
1.車はキレイに
買い取った後業者さんがキレイにしてれますが、査定前にきれいに洗車や掃除をしておくのがポイントです。
中古車といえど、きれいに洗って掃除をすると古さや使用感はぐっと減って良い印象を与えやすくなります。
もちろん、凹みや傷も出来る限り直しておきましょう。
2.他社を引き合いに出す
○○社では××円と言われたのですが...と、ライバル会社の結果を出して交渉してみましょう。
決算の時期とかだとライバル社に負けないよう査定額を増やしてくれることもあります。
大事な愛車を賢く売って、新しい車を手に入れましょう!
  • 0120-654-808
  • パソコンからのお問い合わせはこちらから