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板金・塗装 自動車修理


「修理はどこでやっても同じ」だと思わないでください。
今、世の中には「キズ・ヘコミ●●円」など価格の安さのみをうたった広告があふれ板金・塗装の技術もどこも同じように見られてしまっています。実際には修理価格は統一基準があるわけではなく、仕上がりの質・スピードなど大きな差があります。
格安でスピード修理だが、肝心の仕上がりにがっかり」など残念なトラブルも増えてきています。

「費用がかかっても、しっかりとキレイに直してほしい!」
「自費修理なので、なるべく安く直したい!」
「とりあえず目立たなくなればいい!」


スピリテッドでは自社工場のメリットを最大限に活かし、お客様のご予算・ご要望に応じて「適切な価格で提供すること」を大切にしています。 お見積もりは無料です。
板金・塗装 自動車修理

スピリテッドの修理について


自動車を構成する殆どの部品の材料、それは鉄です。
その鉄で作られた自動車にへこみの修理とは、一体どのように行うのでしょうか。

へこみにはその深さ、損傷波及範囲があります。へこみそのものだけではなく、その周辺に波及している変形箇所も併せて修理を行います。修理の方法には大別して
  1. パネル裏側からの叩き出し
  2. パネル表面の引っ張り出し
があります。
  1. は、裏側からへこみ部分を押し出したりハンマーを用いて叩いたりして表側へ出してあげる作業です。
  2. は、表側のへこみ部分に特殊な道具を溶着させ、その道具を引っ張り出す事を言います。
上記のいずれの方法を「粗出し鈑金」と言いますが、いずれであっても完全な状態にはなりません。
その後に本格的な整形を施す為に「パテ」と言われる材料を使用します。
これはへこみを埋める事を目的としています。パテは粘土状で柔らかい物ですが、硬化剤を混ぜる事で化学反応を起こし岩のように強固になります。
その強固になったパテを研磨紙を使用して研ぎ落としながら整形を繰り返します。
整形の繰り返しによって、次へのステップであるサビ止め剤の塗装準備が整う事になります。
僅かでもへこみが修復できていなかったりすると、塗装後に「ひずみ」という形でその不具合が目に見えてわかりますので一連の作業の中でのまず 1番の「叩き出し」が重要作業になります。

スピリテッドでは 限界まで鉄板を叩き、なるべくパテを薄く処理 致します。 どんなヘコミもまずは相談下さい!

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